BACK  HOME



NHKスペシャル「中国の桃源郷〜原始の森の湖沼群・九寨溝(きゅうさいこう)」
全編をウォンの音楽で!

中国の桃源郷〜原始の森の湖沼群・九寨溝(きゅうさいこう)」という記録番組が、NHK BS ハイビジョンで放送されました。

中国の秘境を撮影した、この世のものとも思えない美しい映像、それに合わせて全編にわたりウォンが即興で演奏しています。 テーマソングも作曲し、「水のうた、森のねむり」と名づけました。

語り 大竹しのぶ
音楽 ウォン・ウィンツァン
制作 NHK科学・環境番組部

テーマ音楽「水のうた、森のねむり」 作曲・演奏:ウォン・ウィンツァン
テーマ音楽以外は、映像に合わせてのインプロヴィゼーション(即興)

NHK BS ハイビジョンで 12月7日(金)13:00〜15:00「中国の桃源郷〜原始の森の湖沼群・九寨溝(きゅうさいこう)」として再放送されました。(11月に BS ハイビジョンスペシャルとして放送されたものと同じ内容の再放送)

そして、2002年 3月20日(水) 午後1〜3時、NHK BSハイビジョンスペシャルで再び再放送が決定しました。

地上波のNHK総合では、「NHKスペシャル」として 2002年2月9日、3月6日に放送されました。詳細はこちらへ

本当に本当に美しい秘境の映像です。どうしてこんな不思議な地形が創られたのでしょうか、そして、水がこんなにも蒼いなんて、、、!!是 ウォンの音楽も、ハマっていますよー。



BACK  HOME
(C) Copyright SATOWA Music 1997-2001. All rights reserved.